平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「安倍ヤメロ!」ラン /熊取に小出さんを訪ねて /浜野絹子さんの戦争体験 /【紹介】あたし知ってるの・・・

2014年11月26日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
 「安倍ヤメロ!」のぼりで4駅アピールラン。200m走らない間に膝の違和感が・・・。ただそれはいつも感じている範囲内で、そのままランを続行。阪急総持寺駅を過ぎるといつものランに近い感じになってきました。ただJR茨木駅の階段は膝にこたえます。登校中の小学生から「なんて書いてあんの?」と声かけられます。なんとか73分53秒で走り終えてホッとしました。ここ2、3日は膝の調子を不安と期待で見守りたいと思います。

 熊取にある京都大学原子力実験所に小出助教を訪問。新社会党の宮川中執が講演する際の助言をいただきたいとのことで付き合うことになりました。内容は「原発からの脱却に際して代替エネルギーをどう考えるか」です。環境汚染に関して放射能は最悪、その最終処分ができないのは軽水炉から高速増殖炉もんじゅにいたるまで、どんな炉も一緒であることを強調、温暖化対策としての原発を一笑に付してしていました。











 6時半から原発をなくそう市民の会、7時から食と未来の会で浜野絹子さんの堺大空襲と戦争体験を聞く会、それを中座して総選挙対策で面談。あわただしい一日なりました。

【情報紹介】

あたし知ってるの『トリクルダウン(滴り落ちる)』の真実は、『サックアップ(吸い上げる)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」   
◆ピースアクション・茨木 #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter


blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総選挙に向けて/高槻市福祉展... | トップ | 自民と維新など最低の選択肢... »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事