平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

民主大阪府政、「なべさん」新年会、沖縄意見広告運動

2019年01月18日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
 事情があって東京から茨木に逃げてきた女子中学生の学習権をどう保障させていくのか、教育委員会所管課と話し合い。関係する東京の行政機関とのやり取りを見守るだけの姿勢にいら立ってきますが、事案解決に向けてしばらく集中することになりそうです。

 夜は明るい民主大阪府政をつくる会新春の集い、「なべさん応援団」新年会、沖縄意見広告運動スタート集会と3つの会を元衆議院議員・服部良一さんさんと一緒にはしごしました。新春の集いと新年会では府議選を闘う意義も含めて挨拶、温かい激励をいただきました。

明るい民主大阪府政をつくる会新春の集い、


辰巳 孝太郎参議院議員


元衆議院議員・服部良一さん




自由党「なべさん応援団」新年会、こちらにも渡部ゆいさん(共産党)、中村哲治さん(元衆議院議員)、その他顔見知りがいっぱいでした。

元衆議院議員・渡辺義彦さん


山本太郎参議院議員




沖縄意見広告運動スタート集会

川口真由美さん




締めのあいさつは服部良一さん


3つの会場が天神橋から天満橋の界隈だったのが幸い、徒歩で移動できました。それぞれの会の発展を願っています。

往きも帰りも天神橋商店街、総菜屋さん賑わっていました。


共産党関係者から激励の電話。「ポスター貼りますよ」の言葉も。共産党から立憲民主党支持者までの広がりを感じます。ありがたいものです。

【今日のメモ】
「新社会」の配布と集金、政党への要望書作成。

2つのblogランキングに参加しています。1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」と「政治人気ランキング」それぞれのクリックが山ちゃんの元気になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」
◆ピースアクション #平和 #憲法 #人権
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切勤労統計 | トップ | 今年初めての19の日行動 »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事