平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

いばらき自立支援センター 堅実に成長 

2010年06月13日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
今日から梅雨入り、本格的な雨の一日となりました。

 ノートパソコン(ウィンドウズビスタ)がなかなか起動しません。せめてセーフモードでと思いますが、これまた動きません。うんともすんともいわないので電源を入れたり切ったり。傷がますます深くなってしまうかなと心配はするのですが・・・。

 チェックしていたらハードディスクにエラー、修理の必要があるとのこと。急遽B5パソコンに切り替えての作業となりました。こちらは入力変換が急におかしくなります。不用意にキィーに触れているわけでもありません。原因が分からないのは嫌なものです。

 パソコン仕事が多いので、調子が戻らなければ修理か買換えになります。なんとか機嫌よく動いてくれと願っています。

 昼はいばらき自立支援センターの定時総会。若い人たちを中心に地域に根を張ったNPО法人として成長しています。事業規模も大きくなり、スタッフや関係者、利用される障がい者本人も増えています。障害者自立支援法を変え、ノーマライジェーションの考えによる新法を作らせたいものです。

 当たり前ですが、政府や議員にお願いするというのではなく、主権者として彼らを動かしていく構えが必要です。彼らはそのために存在しているのですから。

以下は今日の毎日川柳から。

政治家になって学ぶじゃ困るのよ 
戦闘機バイオにしたって無駄なもの 
鳩山さんワシらも認識甘かった  
前原氏口が曲がってきてますヨ  
比例区の候補者 政治ド素人   
基地探し行ったり来たりの伝書鳩  
当選後勉強します 何を言う   
ジャニーズに政治たのもかもういっそ 
パンダまた選挙の度に引き出され  
当選は無理だとわかり引退す
銅像を建ててやるから辞めちゃいな
トラストミー英語をしゃべれたばっかりに
政治とはゲームじゃないぜ小沢さん

原 和美です。原 和美応援ブログ  原和美の井戸端考

山下HP・「お元気ですか」     今日もビラニック(山下ブログ別館) 

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや右足に違和感。反核... | トップ | 日刊右翼新聞と化したか。 ... »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事