平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

三鷹と杉並とあわただしい1日

2005年07月13日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
 三鷹駅から出ると同じ新社会党の嶋崎議員が宣伝行動を終えるところ。好意に甘えて市役所まで送ってもらうことになりました。三鷹では民営化の過程の中で、公立、民間どこでも、一定の水準は守っていこうとガイドラインが作られ、活用されている様子を伺いました。昼からの杉並では高槻の野々上議員も加わりました。教育委員会で右翼教科書の採用を巡っての議論があるとのことで区役所はなにやら物々しい雰囲気があふれ、びりびりした様子。デジカメにその様子を収めたのですが、1人の女性が写したものを削除してほしいとのことで、消そうとするのですがなかなかやり方がわかりません。女性「どなたですか」、私「大阪茨木市の議員です」、女性「どちらの政党ですか」、私「新社会党です」。ここで女性「ああそれだったらかまいません。がんばってください」となごやかになり、名刺を渡して別れました。分かってくれる人もいるんだと私は大感激でした。ここでは個人情報を守るために住民基本台帳の閲覧に関する条例改正を行っている点、防犯監視カメラに関する全国初めての条例について経過と運用について調査しました。写真は世田谷の遊歩道
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の児童館 | トップ | 障がい者の働く場所をつくる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な遊歩道 (ring-the-bell)
2005-07-23 02:05:46
この遊歩道は誰が管理しているのですか。

お写真で拝見している限りでは、丁寧に管理されているようですね。植物は日々変化します管理が大変だと思います。
返信する

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事