平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「六ヶ所村ラプソディ」上映が始まりました。 / 【情報紹介】 橋下市長に特別秘書奥下氏の疑惑を直撃 1

2013年04月25日 |  #脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員
 昨日は新社会党近畿ブロック会議。参院選対策などが主な議題。

 終わっての交流会で京都の池内光宏・宇治市議が「山下さんなぁ。家の前を子どもらが登校して行くんやけど、あの子らほんまにそのまんま大きなって欲しいわ。徴兵制度なんかとんでもないわ。あの子ら見とったら、わしら頑張らなあかん。そんな気持ちになる」と語っていました。ほんとにそう思います。

 今日は早朝の安威川ラン。大池のSさんとお会いできました。7キロ余りで6キロはちょっとスピード有りで31分ちょうど。

 午前と午後、クリエイトセンターで「六ヶ所村ラプソディ」を2回上映会。機材運搬や資料印刷後、じっくりと鑑賞しました。地元で有機農業にこだわっている農家の声が印象的でした。相手が人間みたいに稲に声をかけている苫米地ヤス子さん、これが最後だよと野菜を販売する農家の皆さん、おいしそうに真っ赤なトマトをほおばる園児たち・・・。印象的なシーンがいっぱいのドキュメンタリー映画でした。

 「お元気ですか」を見て来られた方もいっぱいでうれしい上映会でした。

●「六ヶ所村ラプソディー」上映会
 ◆4/25(木)10:30~、13:30~ 2回上映 クリエイトセンター202号室 
  5/10(金)18:30~ 1回上映 クリエイトセンター204号室
  5/25(土)9:30~  1回上映 水尾コミニティーセンター和室
  5/28(火)9:30~  1回上映 水尾コミニティーセンター多目的室

 ◆入場料 700円(500円映画会社上納 200円会場費他)

 ◆主 催  「内部被ばくを生き抜く」上映会茨木キャラバン実行委員会

【情報紹介】

 橋下維新の異常さ、いかがわしさを教えてくれます。関連情報も

橋下市長に特別秘書奥下氏の疑惑を直撃 1

実にもっともな住民監査請求書です。
住民監査請求書

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報紹介】 厚労省ワクチ... | トップ | 朝は「九条は世界の宝」ラン... »
最新の画像もっと見る

#脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事