平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「原発いらない福島の女たち」経産省前座り込み

2011年10月28日 |  #脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員
今日の原発ゼロをめざす集会で 阿武山原子炉反対運動を語る富永正太郎さん

 夕方6時半から茨木市民会館大ホール人口の人口台地で開かれた原発ゼロを目指す集会とデモに脱原発のぼりを持って参加。私も挨拶の機会をいただき、地震の度になぜ原発のことを心配しなければならないのか、下請け被ばく労働を必要とする原発、使用済み核燃料の後始末ができないのに推進することの無責任など話させてもらいました。デモ終了後、挨拶された富永さんとJR茨木駅近くの喫茶店で意見交流。

【今日の動き】終日、明日のユース100m競技会の準備で資材の運搬。「新社会」の配布と集金。

以下、YouTubeでアップされています。
「原発いらない福島の女たち」経産省前座り込みです。

≪被爆地福島の今を伝える地元紙など≫
福島民報  福島民友新聞  いわき民報

≪これまでの福島原発関連情報≫

全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧

山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

山下HP・「お元気ですか」  今日も元気だ のぼりラン  のぼりラン備忘録

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経産省前座り込み今日から ... | トップ | 第15回 茨木ユース100m競... »
最新の画像もっと見る

#脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事