迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

アカくなれ東日本(64)

2014年05月07日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…アカくなれ東日本(1)


富山駅を出て、次に目指すは当然富山競輪場。という事で電車乗り換え。
ほう、これはまた味のあるレトロな車両で。


こっちの電車はまたイカス車両。程良く古い感じが良し。
で、競輪場前駅まで運賃はナンボ?と調べるも…無い。競輪場前という駅が見当たらない。
どうやらこっちは「富山地方鉄道」というらしい。間違えた!


路面電車発見!今度こそ!と路線図を見るも、こちらにも競輪場前という電停は無し。


恥を忍んでJRの駅員さんに「競輪場前」へ行く電車ってどれですか?と聞くと
それでしたら富山ライトレールですね、という答えが。まだ別の電車があるの?
言われた通りの場所に行くと…あったよ。また違う電車が。
富山はナンボ程電車が走っておるのか?走り回り続けで、すっかりグロッキーだわ。


乗り心地の良い電車だから文句はないのだが…何はともあれ競輪場前電停に到着。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿