迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

定額給付金の使い道

2009年05月17日 | たわいない日常
さて、巷では定額給付金ブームなるものが起こっているようで。
たかが1万2千円、されど1万2千円といった感じで。
各業界各業種が1万2千円の奪い合いをしているようにも見受けられるが、
「定額給付金から使う」というタガさえ外せば、かなりお得な商品もあったりする。

旅打ち馬鹿の私にとっても、非常に有り難い商品(きっぷ)が発売されている。
それがJR西日本発行の西日本パスだったり、
JR九州発行のゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷだったりする。

先週の土曜日、私は小倉競輪で黒船ガイジン軍団の走りを見に行っていた。
しかし本当ならば、この日と翌日の日曜の2日間は旅打ちに行く予定だったのだ。
行き先は津競艇と和歌山競輪。使用する切符は「西日本パス」。
2人以上の購入という条件をクリアしていたので、行く気満々だったんだが…
切符購入当日、博多駅の駅員に「完全に同行じゃないと切符は無効」と言われて
一気にテンション急降下。そう、2人で購入して行き先バラバラの予定だったのだ。

私が行う旅打ちといえば電車を乗り継ぎ乗り継ぎの西村京太郎(ただし鈍行)ツアー。
これを他人に強要するわけにはいかぬ、というわけで泣く泣く今回は却下と。
タイムスケジュールも宿確認も終え、行く準備万端だっただけにショック大。
新大阪まで新幹線往復が1万2千円と考えればかなりお得な切符なのだが、
そこから先が手払いとなると…別に夜行バスでもいいやと思えてしまうワケで。

再度言う。今回の旅打ちは本当に行く気満々だったんだ。
テンション上がりまくりで手抜きのエセPVなるモノまで作ってしまう位に。

元ネタは各自で考えたり調べたりしてくださいな。

そういいつつも近いうちに旅打ちに出ると思う。思うけどこればっかりは…。
休み確保との戦い。勝つも負けるも己の普段の行いと運次第と言った感じか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿