迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

みそつくし(23)

2014年11月09日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…みそつくし(1)

味噌煮込みうどんを食った後、ホテルに早めのチェックイン。これからは荷物不要で手ぶら観光。
今回宿泊したホテルには温泉がある。まずは温泉に浸かって疲れを癒して…
温泉から上がり、自室で体を冷やしていたら、疲労感が土石流のように襲いかかってきた。
なんとか耐えようとするも、抗える気がしない…出した結果は「抗わずに寝る」だった。
観光は終わってるし、あとはメシ食うだけだし、特に問題なし…その後、深い眠りにつき、起きたのは20時半だった。


とりあえず夜の名古屋を楽しもうと、扇子片手に外に出る。右も左もわからぬ名古屋の街を、本能の赴くまま歩く。
途中、「世界の山ちゃんの元祖」を謳う店を見つけ、ここでもいいかなと思うも、躊躇し再び歩くことに。


さらに歩く事数十分、どっかで見たことがある名前の店を見つけた。
味仙、確か台湾ラーメンがうんたらくんたらという店だったはず。私は台湾ラーメンを食った事がない。
ならばネタになる!と判断し、迷わず入店するも、店内満員大混雑。
こりゃどうしたもんかね?と思っていたら、婆さんがめっちゃでかい声で叫ぶ。叫びまくる。
さながらルイアームストロングがラップをするかのようなダミ声大声早口言葉。なんだこの婆さん?
で、私を見て「1人?ちょっと待ってて」と言ってまたラップ。あ、婆さんその声が地声なんですね。


待つこと5分で席が空き、台湾ラーメンとビールを注文。さてどんなんかなー…
辛い!超辛い!旨いけど辛い!辛いというより痛い!口にしただけで痛い!
ビールを注文していて正解だった。これなら3杯は軽くイケるレベル。
ひき肉・ニラ・ネギと濃厚な味付けで旨いんだが…やはり辛い!これは大変なことだ!
店を出て、速攻でコンビニを探し、紙パックの烏龍茶買って一気飲みで鎮痛。婆さん含めて味仙おそるべし。

~続く~