迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【競艇】チャレンジカップ優勝戦

2014年11月29日 | 競艇
見たか聞いたか今日のサガン鳥栖vs浦和レッズ戦inベアスタ。NHK総合で全国放送。
今日は昼休憩が遅かった為に前半戦は見れなかったが、後半戦はしっかり見た。
とはいえ勤務中。例によって音声無しのサッカー観戦。もう慣れっこだが。
後半戦の中盤、菊地がレッドカード一発退場→PK→決められ。
さすがに凹む。相手がレッズで1点差で残り20分で1人少ない…もう絶望しかない。
これでサガン鳥栖の優勝の目は無くなった。残念ながらコレが現実。

しかし、ここまできたら優勝云々は抜きにしても、最後まで頑張ってくれと祈りつつ観戦続行。
この時点で、サガン鳥栖のイレブン-1名と、ベアスタのサガン鳥栖サポーターは諦めていなかった。
諦めてたら、あんな奇跡の残り1分が起こるはずがない。レッズ側にしてみれば悪夢の残り1分…
後半のアディショナルタイムは4分。残り1分で掴んだラストチャンスのコーナーキック。
小林が決めた。決めてくれた。叫びたいッ!でもここは職場!でも声が漏れるッ!
ゴールの瞬間→「シャ…ッ…sy…ーーー…ーーーーァッ!」これでは道化だよ。
もう本当に感動した興奮した勇気をもらった!やっぱり諦めたら駄目ですよね何事も。

それでは本題の競艇チャレンジカップ優勝戦in下関競艇。優出メンバーは以下の通り
1太田和美 2濱野谷憲吾 3茅原悠紀 4菊地孝平 5井口佳典 6吉田俊彦
太田の逃げで良いんじゃないか?機力も十分だし、インからすんなり。
問題は2着3着。濱野谷を信じていいのか?賞金王出場には2着で微妙、3着でほぼアウトな状況。
このプレッシャーがかかる大一番で、ピン獲りはともかく2着を確保する事ができるのか濱野谷?
しら~っと考えた結果、今日現在の賞金ランク1位の菊地を信用したほうが良かろうと判断。
3単1-4=全と、菊地の逆転含めて2単4-1の計9点で。