迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

↓納涼↑福岡競艇!

2009年08月16日 | 競艇
昨日の日記に書いた通り、今日は福岡競艇に行ってきました。
朝からテンション最高潮、開門前に競艇場到着。ウチワ片手に水面眺めて時間潰し。
…大体こういう時は気合が空回りするものだと世間の相場は決まっているようで。
1・2・3Rとポンポンポーンと外してテンション急降下。実に分かりやすい。
しかし4Rを奇跡的に当てて(当って)、懐もテンションも再浮上。
林恵祐選手、貴方の追い上げに「諦めない事」の大切さを教えてもらいました。
ぶっちゃけ1=4-流しか買ってなかったので、1周1Mで諦めておりました。
そんなこんなで浮き沈みはあれど、結構楽しんでいたのです。5R終了時までは。

荘林が最終日にマクリで連勝を決めた5R終了後(舟券は裏食らってハズレ)
ガリガリガリクソンのオンステージ。フォロー役不在、たった一人の夢舞台。
「いたたまれない」という言葉でしか表現できない。ある意味スゲェ。
ブレーク前の華大や、コンバット満の時でも、ここまで寒くなかった。
通りすがりのカップル(女)が「笑い飯の時来ればよかった…」とつぶやいたのが
とても印象的な、そんなオンステージでありました。
6R終了後に優勝戦メンバー公開インタビューをやったのだが、明らかにガリ(ryの
時より観客が多いし、歓声が大きいし、拍手が起きてるし、盛り上がってるし。

私は今まで、宣伝広告費が10あるとするならば、10のチカラを持つタレントを
1回呼ぶより、1のチカラを持つ若手タレントを10回呼んだ方が効率が良いと
思ってました。しかし、まさに今日、この考え方は大いに間違っていると
身をもって知ったのでございます。思い知らされたのでございます。
10のチカラを1回か、5のチカラを2回か、どっちかにして下さい。
1のチカラを何回見せられても、それは所詮1のチカラでございます。

8R終了後、1のチカラオンステージ☆リターンズ。もう本当にいたたまれない。
いたたまれなさすぎて途中で競艇場脱出。どっかで時間を潰そうとしていると
ギロチンさんから競艇場にいるとの電話が。速攻で舞い戻り、久方振りのお喋り。
11Rまで2人で観戦。私は11Rを取って何とかプラス確定。

12Rの優勝戦は、悩んだ末に1-5-流のみを買ってぼやっと観戦する事に。
吉田のアタマ勝負から日高篠崎鳥飼、誰からどれから買ってもオッズが低すぎる…
それなら、展示噴いてるように見えた藤丸に2着を託すのも悪くないと思ったから。
結果は…実に素晴らしいレースだった。意地と意地のぶつかり合い。
吉田と日高による名勝負。外握りマイに小回りに差し、競艇の醍醐味ここにあり。
藤丸も好旋回見せ3着に上がるも、さすがに前を行く2人は遠かった。
ケチらず1-流-5も買っておけばよかった。。。でも、とりあえず浮きで終了。

寒くて熱い福岡競艇で終日参戦。できれば次回参戦時は熱いオンリーでお願いしたい。