迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

夢語り

2008年06月22日 | たわいない日常
木曜日に後頭部、金曜日に前歯全体に、それぞれ麻酔注射を打った影響か
(後頭部に打った麻酔に関してはmixi日記に書いてる。ここでは書かない)
眠い、だるい、ヤル気が全く起きない。モノを考える気力が起きない。
そんな状態の時に限って日記ストックがない。結果2日サボってしまった。
今日ようやく文章を考える気力が出たので、ストック含め一気に文を打ち込む。

金曜から浅い眠りが続くため、3日連続で妙な夢を見る。
夢というのは大体記憶に残らないものなのだが、この3日間はハッキリ憶えてる。

金曜…どこかの健康センターでデッキブラシ片手にSASUKEに挑戦。
中盤までは難なくクリアできたが「平均台石鹸スケート」であえなく脱落。
その後、体操のお兄さんの胸に飛び込み全力で号泣、ここで目が覚める。

土曜…「淡路島鉄道」の急行電車を運転中、通過するべき駅で間違えて停車。
しかし偶然産気づいた妊婦が居た為、乗車させて病院まで直行。
その後、淡路島名誉島民の称号を手に入れ、1年を10日で生きるE男になる。

とまぁこんな感じで。とても34歳の見る夢とは思えないモノばかり。
しかし土曜の夢から覚め、妙に気になったので「淡路島鉄道」でググると
本当に(かつて)淡路島に鉄道が走っていたという事実が判明し、ちょいビビる。

しかし、一番リアリティがあった夢が今日見た夢なワケで。
4人で妙に縦長な造りのパチ屋に入れられ、正面のTVモニタからスタートボタンを
押せと音声で命令させる。言われるがままにスタートボタンを押すと、TVモニタが
急に世界一周双六ゲームのようなサイコロ画面に変わり、自動的に目が止まる。
4コマ進んで、この台で大当たりを出せと命令される。
大当たりを引いたらまたモニタの前に行ってサイコロ回して次の台へ。
ビッグシューター→ルパン3世とサクッと大当たりを引けたが、次に選ばれた
ホー助君でドカはまり。そうこうしている内に他の3人はどんどん先に進む。
半泣き状態でホー助君の目玉を睨んで「揃え!」と叫んだ瞬間目が覚めた。

何なんだこの地方パチ番組の企画のような夢。誰か夢占いしてください。