ガウスの旅のブログ

学生時代から大の旅行好きで、日本中を旅して回りました。現在は岬と灯台、歴史的町並み等を巡りながら温泉を楽しんでいます。

東北ドライブ旅行(4)

2007年05月06日 | 旅行
朝起きると体調が思わしくなく、腹痛がしてきて、耐え難かったので、鎮痛剤を飲んで、様子を見たら少し収まった。しかし、いつ薬が切れるかわからなかったので、朝風呂も朝食も取らずに、早めに宿を出て、帰途に着くことにした。
猪苗代インターまで出て、磐越自動車道に乗り、郡山ジャンクションで、東北自動車道に乗り換えて、途中佐野サービスエリアで給油をしただけで、一目散に戻ってきた。幸い渋滞にもぶつからず、なんとか昼には自宅に帰ることが出来て、ホッとした。
今回の旅は、1泊目が岩手県の水神温泉、2泊目が山形県の鶴子温泉、3泊目が福島県の沼尻温泉とマイナーな所ばかりを巡ってきた。最終日を除いては天気に恵まれたけど、東北地方はまだ桜が咲いているのだ。満開のところもあって、とてもきれいだった。でも、
杉花粉が飛んでいるところも結構あって、花や目をやられて、ちと辛かったけど...。また、美味しいものも、三陸の生ウニ丼、北上の満州ラーメン、それに各種山菜料理などを食べてきた。写真もいろいろと撮れたけど、最終日に腹痛に襲われて、早く帰らなければならなかったのが残念だったけど...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿