満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

マンゴーフロートは美味しい

2006-05-25 00:26:45 | マンゴー

皆様ごきげんよう。
先週と今朝とでもう3度も遅刻している黒猫でございますよ。

俺が遅れたんじゃない、電車が遅れたんだ。

これは先日待ち合わせをしていた友達から伝え聞いた言葉です。
わたしを待っている間に隣で待っていた女性の待ち人(多分彼氏)が来て、開口一番こう言ったそうです。それに対する彼女の反応が「ふーん、そう」という非常に生暖かいものだったそうで、やたら印象に残っていますこの話。

でもね、今、その彼氏の気持ちがわかった(笑)。
わたしが通勤に使っている路線が、先週は2回、そして今朝も遅れたのです。遅れはどれも20分程度だったのですが、それだけ遅れるとわたしはどうしても遅刻になってしまいます。必ず駅で遅延証明書をもらっていくのですが、不思議なことに、同じ路線で来ている人は何人もいるのに、実際遅刻しているのはわたしだけなんです。・・・アレ?

多分わたしが一番遠くから通っているので、遅れが積もり積もる分遅くなるんだと思われますが、これだけ続くと遅延証明書がなかったらきっとただの嘘つきだと思われてると思います(笑)。

え?じゃあもっと早く行きゃあいいじゃないって?
まっぴらごめんです。

そんなわけで、明日も同じ時間に出ますよ。だって俺が遅れたんじゃない、電車が遅れたんだもの。


それはさておき。

昨日「明日絶対飲む死んでも飲む」と固く心に決めていたサブウェイのマンゴーフロートを飲んで参りました♪
今日は試写会だったのですが、会場の近くにサブウェイがあるので丁度よかったです。サブウェイのサンド、パンとか具とか選べて大好きなんですが、行動範囲内にあんまりお店がないのが玉に瑕。職場の近くにあればいいのになあ。ちなみに今日はこのフロートとエビアボカドサンドを食べました。エビもアボカドも大好き♪(嫌いなものない人間だろ)わさびドレッシングがピリリとアクセントになっていて、色も綺麗で美味しく頂きました~。

わたしの携帯はSDカードを入れられるタイプなのですが、新PCへのデータ取り込みがやっとなんとなーくわかったので、今日は飲んだフロートの画像と、ちょっと前のマンゴーリンピックの回にアイスの画像を追加しておきました。これからも鋭意マンゴーの画像を載せて載せて載せまくるっち!(←出典がわかる人いないだろうなあ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊川怜と福原愛(卓球選手)... | トップ | 『ブギーマン』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンゴー」カテゴリの最新記事