満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

違う、そうじゃない

2011-12-04 03:39:11 | 雑記

皆様ごきげんよう。何故か「違う、そうじゃない」で画像検索して、目的の画像が二番目に出てきたことに奇妙な満足感を覚えた黒猫でございますよ。本家に挟まれる形の検索結果に笑いました。

そもそも何故これを検索しようと思い立ったのか・・・人の心の動きとは不思議なものですね。(ひとごとのように)


今日も寒いんだろうと思いつつ渋々外出したら「は?」と言いたくなるような温い気温でびっくりしました。冬に備えて通販で二種類もしもべを発注したわたしは一体何と闘っているのか・・・。
まあいいんです。寒がりなんだから備えられるだけ備えといたらいいんです。多分明日あたりにはひとつくらいしもべが増える・・・フヒヒ。さあ我がしもべよ、わたしのために働くがいい!


金曜に久しぶりにキック&シェイプとヨガに出たので、今日は筋肉痛がいい感じに総身に回っております。色んなところが痛い。一ヶ月出ないともうダメだな。すっかり体が鈍るようです。
しかし今月はやはり師走なので無職といえども結構忘年会にホイホイ出ちゃったりなんかするので、金曜のレッスンに出るのは厳しいかもなー。

無職と言えば(嫌な話題転換)先日まで通っていた学校で、最終日に有志でちょっとお茶を飲んだんですが、その席で「忘年会しましょう」という話になりました。わたしは飲めれば大体どこにでも行く嫌なキャラなので(笑)当然参加です。
わたしのいたクラスの人々は即日にでも働きたいという意識が低いようで、「多分皆さん暇だから月曜とかでもいいですよね」という話になり、開催が月曜になってました(笑)。どうなの。行くけどな!

そんなのとかあんなのとか、まあ無職だろうと12月ってそれなりに色々あるようです。
まあ可能なら早めに働きたいですが、どうかなあ・・・。ど、努力はします。


ちなみに書きそびれていましたが、学校修了日、クラスの人とお茶して、ハロワに報告に行ったあと、当然のようにヒトカラに行きました。だって平日の昼だぜ?行ける時に行っとかなきゃ。(なにその義務感)
たのしかった!!しかも隣もニコ厨だったらしく、「千年の独奏歌」を歌っていたので「くっそ負けるか」と、どうでもいい負けん気を燃やして色々熱唱しました。
やっぱりたまに好きなだけ大声で絶叫するのってホントに気持ちがいいです。
また行きたいよすぐにでも!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿