満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

今年最後の

2010-12-31 19:00:31 | 雑記

皆様ごきげんよう。大晦日、如何お過ごしでしょうか、黒猫でございます。

わたしはといえば主に年賀状を出しに行ったり年末年始の食料を買い込みに行ったり、そんな感じでした。

で、今年最後の本屋チェックに行き、年末出版ラッシュで買い逃していた漫画を買ってきたんですが、先週行った時には無かった「KAGEROU」が山積みになっていてちょっと笑いました。100万部突破したらしいですね。このご時世にえらい景気のいい話ですが、なんか噂によると書店買い切り(返本できない)という扱いだったとのことですが本当なのかな。それで売れ残っちゃったら本屋さんも大変ですね。
なんかamazonのレビューを見ると、『恋空』のレビューを思い出さざるをえない・・・。

買った漫画は『ちくたくぼんぼん 2』。(勝田文著、集英社)

・・・今気づいたけどわたしずっと「ちくたくぼん」だと思ってました。それでググっても漫画が全然ヒットしなくてどうなってんだと思ったら。ああああ、1巻持ってんのにずっと間違えて覚えてたってことか。馬ッ鹿じゃね?
あと同時期に出てるはずの同じ作家さんの『プリーズ、ジーヴス 2』も買いたかったんですが、見つからなかった・・・こっちは来年に持ち越しです。


そんじゃそろそろご飯の支度でも。今夜は当然お蕎麦なので、副菜にレタスとかを生春巻きの皮で包もうかなと。

今年の更新はこれで最後だと思うので、皆様もどうぞよいお年を。
また来年。つってもまた数時間後の夜中に出没すると思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿