満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

さらば連休

2013-05-07 01:52:21 | 雑記

皆様ごきげんよう。楽しい連休をお過ごしになりましたでしょうか、黒猫でございますよ。

わたしはと言えば、スパコミに行ったり念願の銀座ナイル(※インド料理屋)でムルギーランチを食べたり、一日二回もルノアールに行ったり、何回か通ったので大体メニュー制覇したような気がする居酒屋にまた行ったりして過ごしました。
上記の諸々は土日の出来事であり、振替休日の月曜は久々に家でだらだらして過ごしました。
掃除しよう掃除しようってずっと思っているんですが、お布団干したりほんのすこーし片づけをした程度で終わってしまいました。でもお布団ふかふか。わーい。

スパコミはお天気に恵まれ、待機中ちょっと暑いくらいでしたが、ちょっと暑い、程度で済まされるイベントはこれが最後なんじゃないでしょうか。あとはマジ暑いかマジ寒いかどっちかになる気がします。
今回は欲しかった本を全部買えたし、いろんなジャンルのイベントだったので、雑貨のエリアで結構色々お買いものしてしまいました。羊毛フェルトの鳥さんたちはホントにきゃわわとしか言いようがなく、見るたびにニヤニヤしそうです。あーきゃわわ!


しっかし休日って本当に過ぎるのが早いですね。絶対どっかにキングクリムゾン(※時間を消し去るスタンド)いるよコレ。

なんでかわかりませんが、ここ数週間土日にやたら遊びに行っていて、家でのんびりできるような時間がほぼなかったので、今日は貴重でした。貴重すぎて昼寝したわ。気持ちよかった・・・。
そして何故かこの先も土曜に何故か結構予定が入っているので、そこそこ忙しそうです。まあ、全部遊びなんですが。
・・・うん、ぶっちゃけると、もっとだらだらしたいわぁ。
どれかを平日仕事帰りに振替できるといいんだけどなあ。でもご一緒する人がみんなわたしほど暇じゃないからなあ。ううむ。

とはいえ連休明けは流石になんか色々溜まっていそうで、出勤が憂鬱です。まあ、それはきっと皆さん共通か。

あと読み切れなくて貸出期間を延長してもらったSFを次週いっぱいくらいで読み終えたいものです。久しぶりに本格的なSFを読むせいか、なかなか進みません。面白くなりそうなんだけど、固有名詞や概念の説明が相当あとにならないと出てこないタイプの作風みたいで、やっとなんとなく世界観がわかってきたような、そうでもないような。明日からまた読みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿