満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

明日はスパコミです

2013-05-04 00:51:42 | 雑記

皆様ごきげんよう。朝からNHKは休日スケジュールなのかニュースやらないわ、駅に行ったら休日ダイヤでいつもの電車がないわ、乗った電車の中では行楽客がキャッキャウフフしてるわと、何これ世の中わたしに喧嘩売ってんの?と思わずにはいられないアウェイ感を抱えたまま出勤しましたが、勤務先のビルに着き、エレベータに乗ったあたりであっコレ多分みんな同じ会社の人だ、と気づいた時の一体感、お分かり頂けますでしょうか?黒猫でございますよ。皆どことなく世を拗ねた感じの顔してました(笑)。

今の会社で働き始めてから既に一回休日出勤しているんですが、その時はまだ慣れていなくて周囲を見渡す余裕もありませんでした。
が、今回は世間は休んでいるのに、などと不満を抱く余裕があって、少しは慣れてきたのかな。
そして実際仕事してみると、取引先は大体休みなので電話が非常に少なく、結構快適でした。でもまあ、心の奥底には「こんなに暇なら来なくてもよくね?むしろ今から帰ってもいんじゃね?」という思いが渦巻いているのですが。

何はともあれ、これで正真正銘連休です。ヒャッハー!明日も明後日も明々後日も休んでやるんだからねっ!


んで、明日はスパコミに行ってきます。
カタログはだいぶ前に買っていたのに全然チェックをしていなかったせいで、今日帰宅してからネットとカタログを見比べて色々チェックして、今ようやく終わりました。今回多分そんなに買わないんだけど。
しかしこの「そんなに」が人によって全く違うということを、会場に着くと心底実感できるので、敢えてどれくらいかは言いますまい。まあ、運搬クエストレベルの重さには絶対ならないと思います、今回は。強走薬なしでおk。

それはともかく、彩の国からビックサイトまでの道のりはそれなりにあるので、朝早いです。うう。
もう寝なければ。

ちゃんと起きられますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿