満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

間が悪い

2011-06-24 03:23:35 | 雑記

皆様ごきげんよう。野暮用を済ませたあと、魔が差して昼からヒトカラに行っちゃったんですが、そんな時に限って派遣会社からガンガン電話が来ちゃう間の悪い黒猫でございますよ。

ちょ、今ヒトカラ中だから!忙しいから!(そうだろうか)
ま、実はカラオケの音がうるさくて着信の瞬間には気づけなかったんですが。
携帯を机の上に出しておいて、着信に気づけるようにしたつもりだったんですが、画面に映し出される歌詞を一生懸命目で追っている時を狙い済ましたかのようにかけてきて下さったようで。視線を落とすと携帯光ってる。やだ着信あったわ、と、携帯を開いて確認すること3回。マジで狙いすましてないか。

ヒトカラ終わってから全部折り返しました。多分今7月開始の仕事が結構出てくる時期なんでしょうね。もう何でもいいからとりあえず顔合わせまで持ってけないかしら・・・。


きょうのヒトカラでは色々初めての曲にチャレンジしました。
タイバニ(TIGER&BUNNY)にハマったせいで歌える気がして、OPとEDの歌を歌ってみた。「うろ覚えー、ふふふーん、この辺よくわかんね♪」とか、途中を誤魔化したやつのほうが評価点数が高かったよ。どういうことだってばよ・・・。
カラ鉄の採点システムにはホントに心の底から疑問を抱いているんですが、どうしても採点アリにしてしまう・・・。

あと、ボカロ曲で歌えそうなものにもチャレンジ。
またタイバニ絡みですが、この動画で使用された原曲がミクの曲で、配信もされていることを知らなかった(曲自体を知らなかった)ので、ちょっと聴きこんでから歌ってみたけどこれもうろ覚えで微妙でした。
原曲はかっこいいそしてかっこいい。




しかしこのMMDモデルパネェ・・・!
うp主さん(=投稿者さん)は他にもいくつか投稿されていますが、どれもものすごい出来です。モデルの出来もだけど、動きも。わたしもMMDをDLしてちょっといじったことがありますが、手を振らせるだけで一苦労だったよ。

バニー(赤いほう)はダンスなんかしそうにもないキャラなのに、あの身体のキレ。そしておじさん(帽子のほう)は普通に楽しそうに見えるから不思議。
ヒーローも大変ですね。

土曜日の配信楽しみだな!
すっかりタイバニにハマってます(笑)。



あ、ちなみに自転車直りました!
買ったお店に持って行ったらいつも行く店より安くパンク修理してくれたよ。もう次回からこっち行くわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿