満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

足の爪は凶器

2014-09-19 02:06:41 | 雑記

皆様ごきげんよう。昨日、お風呂で足をマッサージしていて、つるっと手が滑って足の親指の爪を掠めた拍子に左手薬指を負傷した黒猫でございますよ。足の爪ってこんなに鋭いものなの?鉤爪なの?わたしは野獣か何かなの?
幸いなことに化粧ポーチの中にばんそうこうとオロナインを入れておく女子力があったので、それで手当てをして今日に至ります。手の指って濡らさないようにするのが不可能で、トイレに行くたびばんそうこうが剥がれてムキー!となったので、もう今日の入浴後はばんそうこうなんかいるかしゃらくせえ!と傷をさらしっぱなしにしておいたら、いい具合に傷口が乾いてきました。なんだ、最初からこれでよかったのか。

ところで上司が未だに休暇申請の返事をくれません。もう泊まるホテルに大体のチェックインタイムまで知らせてしまったというのに。
これで今更許可できませんと言われた場合、10月のXデーからわたしは出社しなくなることでしょう・・・。なんかもうそれでもいいような気がします。

とかなんとか言いながら、そんな気ままなことができない小心者なわたしは、とりあえず明日一日頑張るために寝ます。明日行けばまた週末だ!月曜休みって一週間が短くていいですね。毎週週休3日ならいいのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿