満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

なんでもかんでも食べることができる

2021-02-15 03:10:09 | 雑記

皆様ごきげんよう。昨日の地震、怖かったですね。皆様ご無事でしょうか、黒猫でございます。

幸いにもわたしの住んでいる地域は揺れはそこそこで被害はなかったですが、やはり日本に住んでいる以上常に備えがないといけないですね・・・非常食がないわ。賞味期限が来る頃とか過ぎてから食べてしまい補充しないパターンです。年に一度見直して賞味期限が迫っているものは消費して、且つ補充するようにするといいとはわかっているのですが、かなりなレベルのズボラーなので補充せず・・・反省。

ところで全く話は変わるのですが、わたし明日(というか今日)初めて人間ドックを受診します。(去年まで健康診断だった)
初めてバリウムを飲むことになるようで、ちょっと不安です。なんかゲップを我慢しないといけないんですよね?でもゲップって我慢できるものか?試みたことがない気がします。ゲップしたらすごい責められたりするんでしょうか。怖い。

受診前日までにwebで問診票を記入しておくようにとの指示があり、さっき回答を終えました。視力が抜きんでて悪いのと多少虫歯がある程度で既往歴はないので、だいたい「特になし」を選択して終わったのですが、質問の中に「なんでもかんでも食べることができる」という選択肢が出てきて、なんで急に好き嫌いを聞いてくるんだ?というかこういう文書で「なんでもかんでも」て。「好き嫌いなし」とかにすべきでは?と思ったら、その次の行以降の選択肢は「固いものは食べにくい」とか「痛む歯がある」とかで、「何でも噛んで食べることができる」の見間違えでした。なんで平仮名にした・・・?
まあ、なんでもかんでも食べることができ、かつ何でも噛んで食べることができますけども。

ちなみに今回の受診があるのと、たまたま家にあるお酒を飲み切ったので、1月頃からお酒を控えてました。全く飲まなかったわけではないですが、ほとんど飲みませんでした。
お酒は好きですが、なければないでやっていける・・・いやいけないな(笑)。やっぱ多少飲みたい。飲みたいなーと思いつつなんとか我慢できましたが、明日受診が終わり次第飲むつもりです。(固い決意)明日ワイン買って帰るんだ!
外で飲む機会がなくなったのと、在宅勤務が多いのでストレスが少ないのとで、あんまり飲まなくなったのかも。
でも明日は飲むぞ!
それを励みにバリウムとかマンモグラフィーとか頑張ります。

あと、終わるまで絶食なので、終わったら帰りにインド料理食べたろ!と思っています。外食も全然してないよ!今年初だよ!
一人だし、多分終わるの午後3~4時頃なので、中途半端な時間だからお店もすいているんじゃないかと思います。

人間ドックは憂鬱ですが、その後の飲食を楽しみに頑張ろうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿