満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

謎の選択

2012-03-15 02:16:43 | 雑記

皆様ごきげんよう。今多分市内で一番眠い存在だろうと思われる黒猫でございます(範囲が微妙)。うおお眠い。このまま夢の国にゴーレッツゴーしちゃえる勢いです。おや、ごらんよあそこにMICKYYYYYYYYYYが。(なんでジョジョみたいになった)ヤア、イッショニアソボウヨ!


今日、池袋に行ったので、ついでに

1.ナンジャタウンソロ攻略
2.ヒトカラ
3.映画(ドラえもん)

のいずれかをキメてやろうと目論んでいたんですが、行ってびっくり、平日の昼だってのに見たまえ、人がゴミのようだ。(訳:とても人が多いです)

アレ、何なの、本格的に春休み入ったの?どうもそんな様子で、若い人や制服の人が多い。あーコレダメだわ。上記のポイント、どこ行っても人口密度すごいわ。あああもう楽しみにしてたのに・・・。

仕方がないので、お子様には立ち入れない大人の領域であるビック酒販(※ビックカメラの酒類のみの取り扱い店舗)にグイグイ立ち入って、おすすめPOPに「○○さん(※なんか知らん人、美食家的な人なんじゃないの)激賞!!ダース買いしたいコストパフォーマンス最高の一本!」と書いてあったワインを買いました。

あと、せめてデパ地下でなんか美味しいもの買って帰ろ、と思ってデパ地下に行ってみたら、今日という日がホワイトデーだったせいで、なんかデパ地下が全体的に男性で埋め尽くされていて、どの店舗にもそれなりの人だかりが。どう見ても平日のビジネスアワーなんですがお前らマジサボってないで仕事しろよ、と、一番言う権利がない身分のくせに内心で呪詛を吐いてしまいました。
でも本当にスーツ姿の男性が多かったんですが、マジで仕事抜けて来てるんでしょうか?(※16時台の話)


こんな状態で時間がかかりそうだったので、お菓子系を買うのは諦めて、更に一階降りてデリと生鮮食料のフロアへ。
成程美味しいおかずでもいいもんね、と思ったんですが、

気がついたら蕗(未調理)を買っていました。

え。蕗なの?この流れで蕗なの?

イヤ好きだけど。好きだけど、これ帰ってすぐ食べられなくね?下茹でして皮剥いて煮なきゃいけないよ?つか、デパ地下の美味しいものって枠でこの選択はどうなの?
そう自らに問いかけましたが、だって蕗好きだもんおいしいもん、という返答が。うん、そうか、そんならよし。もういいよ蕗で。おいしいもんね。

最近こんな調子で自分でもびっくりするようなもうひとりの自分がいたりします。モルダー貴方疲れているのよ。

そんなわけで蕗を買って帰ってきましたが、帰宅前にジムに寄ったせいもあり、帰ってからわざわざ蕗を料理する元気などあろうはずもない。ない。

・・・明日蕗食べます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿