満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

せつない日曜深夜

2009-07-27 02:09:16 | 雑記

皆様ごきげんよう。日曜の深夜ってせつないですね、黒猫でございます。

はぁ、明日また会社かよ・・・。

今週末は色々ありましたが、土日は兎にも角にも鉄錆!で終了した感があります。はぁ。

鉄錆以外には、そうそう、木曜に友達の赤さんを見に行った、という話が適当に終わってますが、これもすごかったですよ。

近所にあんな高級ホテルがあるとは知りませんでした。

産婦人科ってレベルじゃねーぞ・・・!しかもわたしが泊まれないレベルのホテルだよこれ(笑)。
しかも診察時間外(夕方)に行ったので正門?は閉まっていて、裏から入ったら警備員のおじさんにやたら厳しくお約束はありますかとか訊かれてビビリ屋のわたしは逃げそうになりました。
でも結局通してもらえて、友達にも赤さんにも会えましたが、本当に内装がホテル並みでホントビビリました。ロビーというかラウンジというか、新生児が並べられているところの横にあったソファのあったスペースなんか、ホテルとしか思えない豪華さでした。猫脚の椅子とか何それどういうこと。個室のインテリアもなんだかすごかった。
噂に聞いていたとおり、食事はフルコースとか職人さんがその場で握る寿司とか、そんなのだとか。しかも朝はその病院の厨房で焼いた焼きたてパンとか出るんだって。
異世界を覗いた気がしました。
ま、友達は安産で、赤さんも可愛らしく、お名前も内心ひと安心の一般的な可愛い名前で(笑)よかったです。


金曜日はわたしが予約したベトナム料理屋さんに飲みに行きましたが、飲み放題にしないほうがよかったかなぁ。飲みは存分に飲めたけど、料理もうちょっと選べたほうがよかったかもです。でもわたしこの店好きですが。ベトナム焼酎って美味しいんですね~♪
恵比寿だったんですが、この辺結構エスニック料理屋がたくさんあるようです。これなら店を決めないで行ってもどこかには入れたかもなあ。


で、土曜は鉄錆ヒャッハーだったわけですが、買いに行ったとき、『天体戦士サンレッド』の新刊も出てたので買ってきました。
この帯で初めて知ったんですが、サンレッドアニメ2期決定してるんですね。やだもう、そういうことは早く言ってよ・・・!嬉しいなあ。いつからやるのかな。
漫画のほうも今回も面白かったです。今回かよこさんとレッドの絡みが多め。ツンデレッドぶりにニヤニヤしっぱなしでした。
あと、タイザ君驚きの秘密が明らかになってびっくりしました。そうだったのか・・・。どのネタもアニメ化を視野に入れて作っているようなので、楽しみです。



調べておきたいことがいくつかあったんですが、なんか検索の仕方がへたくそで、いまいちよくわからないまま終わりました。でも明日に備えてそろそろ寝るかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿