どーも!
ようやっとおNEWのフロント・ディスクが届きました。(うぅ・・・・まぶしい!)
外径の違いは・・・・・↓
たいした違いはないが・・・・・やや大きい。
そんでもってグラインダーでCUT&削りをしようと思ったが、、、、そこで現れた”鍛冶屋さん”。
「是非その作業を私に!」って言うもんだから・・・・・・し・か・た・な・く預けたしだい。
よくよく話を聞くと、プラズマ・カッターが工場にあるらしく、グラインダーでカット&削りより何倍も早く終わる。
・・・確かにグラインダーでディスクを切り刻むのは大変なので、素直にお任せすることにした。
そんなんで次の作業に、、、、フロント・ピロ・アッパーの取替え。↓
前のオーナーがナットを締めすぎたせいで、マウントのボルトが伸びてしかも曲がっていたので、ハンマー&タップでボルト部を修正。
次にフロント・ストラット外し↓
更にアッパーのネジ外し!
そんでもって外れたストラットを、10年位使ってなかったスプリング・コンプレサーでバネを縮めることに!
こんな風に↓
縮めた後は純正アッパーを外し、バネもとり、シャーシブラックで各部を軽く塗装。
・・・アッパーマウントをよく見ると、スペーサー(カラー)が無いのに気づき、手持ちの部材保管場所を物しょく。
その甲斐あってちょうど良いカラーが見つかった。(使おう!)
とりあえず再塗装&組み立て完了!
アッパー組み込んだ足は・・・・
キャンバー調整は全体の作業が終わってからになります。。。。
足をバラシテ事前整備。 次は何をやろうかな~。
チャオ!