今日は久々に強い雨が降っておりましたねぇ~。
菜園には恵の雨ですが、車作業にはいまいち気分が盛り上がりません(*´з`)
愛車整備はやっぱシャッター開けて、フレッシュエアーを吸いながらやりたいものです(^^)/
ほんで今日の作業は、前々から気になっていたセンタートンネルカバー強度不足の直し。
付いていた社外カバーはどちらかのショップ物でしたが、
FRP肉厚が薄く、何かと左手で押し付けた際なんだか割れそうなくらい貧弱だったので、
FRP補強する事に、、、!(^^)!
詳細形取りしやすい様にガラス布をやや小さめにカットし適当に仮配置。
ほんで樹脂を刷毛塗しながら、ガラス布にしみこませ形成。
こんなのを2回やってあとは乾燥待ち。
装着は関連作業後に別日に!
次は当たりの悪かったブレーキパッドの面出し。
本当はローター研磨すればなお良いのですが、今回もうそろ終わりのローターと
別ローターで当たりの出ていた中古パッドを使うので、ある程度整えて後は
走行し当たりを付けます。
4輪×2枚=計8枚を軽ぁ~るくスリスリ程度で装着しちゃいます。
油脂類の交換もしないとねぇ~。。
やや尻下がりでウマ掛けしたんでデフ、ミッション、猿人オイルとも
よぉー抜けますわ(^^)/
ミッションは下抜き以外にシフトノブ根元のオイル溜まりも
スポイトで抜いちゃいます。
ここはオイル循環が悪いせいか、結構汚れている場合が結構多いです。
あら、、ブーツも破けていたので要交換です。
更にノブの根元のカラーが割れてましたwa。
本当は新品カラーをオーダすればいいのでしょうが、
ストックヤードをガサ入れしたら中古ノブが有ったので、
そいつを使う事にしました(^^)/
本日はここまで。 チャオ!