遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

エスコンフィールド・・最高(^O^)/

2024-07-14 | スポーツ
ども(^^)/
今、、、眠い(;^ω^)


実は助役が公募で当てた日本ハムファイタース観戦チケット。
なんて運の強い!
ほんで北広島市にあるエスコンフィールドへ助役と行ってきたわけ。

道東道・追分インターで下り、R274を札幌方面へ、、。


田舎道をナビ通りに進んでいくと、田園風景の中に何やら人工的な大型建物が姿を現します。

ボールパーク内の駐車場ではなく、予め予約した安価な民間駐車場へ駐車。
ナビ通りにボールパークを目指しまし、炎天下約20分歩き到着。



右側に見えるのはマンションらしく、恐ろしくて価格を調べる気にもなりませんわ(;^ω^)

中に入って昼食探しにうろうろ歩き回り、、、


モスバーガーを購入し、練習風景を見ながら頂きました。
それにしてもアメリカ的な”見せる”球場です。
とても綺麗(^O^)/

試合は、、、
伊藤投手の安定したピッチング。
万波選手の同点ホームラン、レイエス選手の逆転ホームランや、
万波選手のライトからのレーザービーム送球、俊足・周東選手とのホームクロスプレイでVTR判定後にアウト確定!
最後クローザーは帯広出身の杉浦投手でピシャリと締め勝利!!!!

キツネダンスや諸々イベントも楽しませていただき、助役・村長ともに大満足。
なかなか簡単に来れる環境ではありませんんが、機会を作って遊びに来たいと思わせるボールパークでした(^_^)v

帰り道はそれぞれ方向がまちまちなせいか、たいして込み合うことなく、スムーズに帰路へ付けました。

ほんで帰宅してビックリ( ゚Д゚)
北広島との”高速道路~一般道”往復したND5ロド君、高速道路の追い越し可能車線でまーまー〇〇セルを踏んでいたのですが、↓↓


平均燃費が20.0㎞/L ( ゚Д゚)
行きの時に最高で20.5㎞/Lまで記録!

スポーツカーを名乗る車で、この燃費はめちゃくちゃ優秀だぞND5(/・ω・)/

経済的で楽しめる。。。
改めて好きになってしまいました。
ガソリン高騰で乗れなくなるのが先か、、、、
足腰・判断力が衰え乗れなくなるのが先か分かりませんが、
どちらも続けることができるまで一緒に旅しようね、、、、ND5!
宜しく(^^)/   ども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿