いやぁ~、前回のボディー編では厳しいものを見てしまい、、、、、、少し滅入ってしまった。
次・・・足回り編↓
こりゃぁ~以外!スライドピンが奇麗にグリースアップされていた。固着もなし! ボディーがあんな感じだったので、良い意味でビックリ ! キャリパーピストンの戻りも悪く無いし、ブーツもOK。
・・・・がしかし、
逆の右キャリパーのブーツに穴が・・・・このままで雨水が進入し、ピストンが錆びちまう。 要シール交換ですなぁ~。
パッドを支えるブラケット上下に付く金具も・・・・
ツメが折れていた・・・・。。。 走行中に金具自体が左右にズレ、ローターに擦れて”キィーキィー”うるさい! これは単品要求が可能で、価格も300円位/個なのでヨカヨカ!
フロント・ロア・アームのリヤ側ブッシュもヒビヒビーーーー。 急に千切れる事はないと思いますが、気持ちの良いものではありません。 さっきメーカー・パーツリストを見たら、ブッシュ単品の設定はなく、アッセンブリで約9,000円! 左右税込みで2万円近いではないか! ・・・・・・・んんんんん。 ヤフオク覗いて見るか??
エアコンもコンプレッサーは動くも、冷気が出ない。。。 ガスが抜けているようである。覗き穴を見ても”シュワシュワ”が確認できない。 コアのフィンの潰れがひどく、、、新品コアは23,000円位。。 んんんん。
現役ステップWの車検が今年10月にあるし。。。。 近々家族会議を開いて方向性を決めたいと思います。 やや本気で直すなら、、、、確実に夏休みは無くなりますなぁ~。 ロドスタ製作も更に遅れてしまう。。。 バラシテから約1年半。
・・・・本気でいつ出来るか分からんくなるなぁ~。 でも・・・あの鍛冶屋さんのカプチーノが確か・・・・4年位かかっているはずなので、まだ余裕か!
お次は先だって3年の眠りから目覚めた溶接機の話↓
完成! しました!! (^^)v
電源線も太く、更に長いのにカスタマイズし”完成”
たまたま鍛冶屋さんが来店されていたので、試打ちをお願いしました。
遮光面が左側に置き去りに・・・・さすが鍛冶屋さん、本職人はワイルドだなぁ~。 これで溶接機も準備できたし、、、ロドのホワイトボディー・・・急がねば!
では早速行動開始↓
下半身の錆止めはほぼ一巡終えたので、今度は上半身の準備。 汚れた塗面の足付けを兼ねてひととおり見やすいようにしていきます。 汚いままだと作業が雑になっちゃいますからねぇ~。
ココからは地味な作業が続くんですwa。
こんな感じで・・・
ほんでもって・・・
これだけでも結構疲れんのよぉ~。
じゃーね。