どーも、CARトーです。
もう「譲ってもらった・・・」っていうのも長いので、『新ロド』と『旧ロド』にします。
そんでもって新ロドの下回りをチェック!! 聞いてはいましたがこりゃスゲーや!(汗)
前オーナーさんは○幌の方だったようなので塩カルの影響でしょうな~。 まーパーツの錆は交換等で何とかなるので問題はナイスなボディかどうかが肝心。
いたるところに軽い錆はあるものの、水路が確保されている。細長いドライバーを入れてみるとスコスコ入るし、錆の固まりもたいして出てこない。<うほっ!>
脇腹も朽ちてない!! ない!! なーーーい!<うほうほ!>
手間はかかるが腐ってないのがヨイヨイ。<拍手ぅ~>
対して旧ロドは、、、、、 約6年前に再発覚悟で安価に荒業リペアしていただいたのですが、出てくればやはり気になるもの。。。残念。
ボンドで盛ったうえに被せた鉄板が浮いてきました。
・・・・・・・即決です・・・『新ロド』で公道復帰を目指します!
旧ロドは部品取りまでの間、車庫外に置いときますので、クーラントを交換します。
サーキット用によく冷えるクーラントを、、、逆に言えば水に近いものを入れていたので、車庫外だと凍結し、弱いとこが裂け氷が顔を出してしまうかも。。。。
旧ロドはおもてで越冬することに。。
寒いだろうけど、隣に鍛冶屋さんとこのいっそセレナーで?君もいるし、後ろにはゴールデンレトリバーのマック君もいるので寂しい時はかまってもらってくださいna。
月曜日の早朝こんな事もありました。。。。
単身赴任地へ着く直前、温~い気持ちでアースバーンの下りコーナーにスタタボ君で進入。 「ド」アンダーで左縁石に「ド」ヒット!
近くのコンビニで診察。
ホイルは割れ、エアーは漏れなかったものの、「ド」トーイン。 積んであったスペアーのスタッドレスタイヤをリヤに付け、外したのをフロントへ装着。 スロー走行で様子みしたが、次のコンビニで即ピットイン。 17㎜と12㎜のスパナを取り出しフルカウンターきって魔法をかけました、、、タイロッド9回転回し!!
見た目はトー「0:ゼロ」ですが、キャンバーがゼロのようなプラスの・・・・、やっぱややプラスです。
この寒さでゆっくり下回りを見ることが出来ないので、本社工場へ下げて精密検査をしてから部品調達したいと思います。
部品調達で済めばいいのだが・・・・・・・・・・やれやれ。
・・・・・・がんばっチャオ!