拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【12/4】おもてなしディナー:豆腐と水菜の鍋

2004-12-05 23:58:15 | 
あまり実用的なレシピでない上に、もっぱら単なる写真集なんじゃないかという噂の「ビストロSMAP」シリーズですが、その名の通りビストロスマップ必ずできる!!レシピでできそうなのを発見。珍しく作ってみました。
だって、なぜか全巻持ってるんだもーん。

鍋つゆ:醤油、味醂、砂糖を煮詰めたタレを出汁で割る
具(レシピ本オリジナルどおり):水菜ざく切り、長葱斜め切り、しめじ、舞茸、鱈、牡蠣、手作り豆腐
具(足りなかったので追加):くずきり、えのき茸
シメ:うどん、卵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y38)
2004-12-11 00:29:33
なぜ全巻持ってるんですか?w
返信する
なぜって (こずえ)
2004-12-11 09:31:18
そりゃ、もう.......w
返信する