拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

豚とレタスのしゃぶしゃぶ:平日ディナー【10/6】

2009-10-07 19:21:28 | 
本日のメニュー:
・豚とレタスのしゃぶしゃぶ
 豚薄切り肉(もも、バラ)
 レタス
 きのこ類(しめじ、舞茸、えのきだけ)
 長葱


先週大地から来たレタス、どどーんとまだ丸ごと残ってるんだっけ。
明日の朝またベジタが来るにあたり、どうにかしないとなぁ。
一気に消費できるのはやっぱりしゃぶしゃぶだよね。
ってことで、お肉を買って帰りました。

家に帰ってしゃぶしゃぶだよとオットに言ったら
「おお、今日はレタスを使った鍋って言おうと思っていたんだよね」
なんて以心伝心!!

てことで、思惑通り、レタスのしゃぶしゃぶになりました。

ところで今思ったんだけど、お湯だけ張った鍋を中心にした写真ってどうなのよ(笑)
今度からしゃぶしゃぶの時はし、っかり具材を写しましょう

ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪鍋奉行)
2009-11-30 13:08:53
こんにちは、はじめまして♪
実は、我が家もレタスが2玉もありましてどうやって消費しょうか悩んでいたところこのブログに出会いました。
とゆうことで今夜は、我が家も豚肉とレタスのしゃぶしゃぶにしたいと思います。

豚肉とレタスのしゃぶしゃぶは、シンプルでおいしそうですね。
またおいしそうなメニューがあれば参考にさせてください(^^*)
返信する
いら (こづゑ)
2009-12-01 08:32:12
大阪鍋奉行様>
はじめまして。いらっしゃいませ。
昨夜はレタスしゃぶしゃぶ、なさいましたか?
レタスってなかなか消費が難しいですよねー。
火を通して食べちゃうのが一番ですね。
ちょっと更新サボってましたが、またぼちぼちやっていく予定ですので、よろしくお願いします!
返信する