拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

朝ごはん2日分:休日朝食【2/10・11】

2008-02-11 12:28:54 | 朝食
本日のメニュー:



 2/10(日)
  ・サンバルピザトースト改良版
     マッシュルーム、ハム、ミディトマト、チーズ
  ・じゃがいもとマッシュルームのポタージュ
     茹でジャガイモを牛乳と一緒にミキサーにかけ、スライスマッシュルームと一緒に加熱、塩胡椒

 2/11(祝)
  ・ハムキャベツチャーハン 目玉焼きのっけ
     小さく切ったハムと千切りキャベツ、ご飯を炒めて塩胡椒
     目玉焼きを別に作ってのっけて
  ・じゃがいもとごぼうのポタージュ
     茹でジャガイモと牛乳、水、あく抜きしたごぼうをミキサーにかけ、加熱して塩胡椒


連休は引っ越し関係の準備に追われています。
買いものなんかもろくに行っていないので、ここ数日似たようなメニューになりがちです(^^;

しばらく前に、大量に余っていたじゃがいもを茹でておいたのがありました。
サラダで食べるもの飽きるので、ミキサーにかけてスープにしちゃえ。牛乳も余ってたし。

前に友人が持ってきてくれた骨付きハムの骨部分があったので、2日ともハムはそれからこそげて使いました。
最後には本当にきれいに骨だけになっちゃって、これなら豚さんも浮かばれることでしょう。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る