拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

休肝日の豚肉炒め丼:平日ディナー【7/3】

2008-07-04 19:18:39 | 休肝日メニュー
本日のメニュー:
・豚肉、えのき、青菜の炒め丼
 豚小間とえのきだけ、レタス、小松菜を醤油と豆板醤で炒めてとろみをつけて、ご飯の上にどーん。

・豆腐、卵、小松菜のスープ
 お湯に中華スープの素と酒を入れて沸かし、絹ごし豆腐、小松菜を入れて、薄口しょうゆで味付け。
 卵を溶いて、お酢とごま油で調味して完成。

・冷やしトマト
 めんつゆ&レモンがけ


水曜日は外で飲み会だったんですが、ちょっと飲みすぎちゃいました。
木曜の朝は久しぶりに結構な二日酔い。
実は月曜の夜も友人と外で鯨飲したので、さすがにこのままではヤバいです。
せっかくジムにも行ったことだし、今日は思い切って休肝日!!
オットはビール飲んだけどねw

ということで、ご飯があったので丼ものにしました。
思った以上に野菜がしぼんじゃったな。もっと使えばよかった。

他にも卵と豆腐で、タンパク質たっぷり。

さーて、週末は飲むぞー(違


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る