拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

野菜たっぷりスープカレー:休日ランチ【8/5】

2007-08-07 14:08:08 | ランチ
本日のメニュー:
野菜たっぷりスープカレー
たんぱく質:鶏もも肉、海老
野菜   :玉葱、人参、キャベツ、えのきだけ、マッシュルーム、ピーマン(緑、赤)、セロリ
味付け  :明治製菓「マジックスパイス スープカレーの素



暑い夏のお休みの日のランチはカレーにしました。
なんのカレーにしよう、とカレーの本を見ていたら、「スープカレー」の文字を発見。
あ、そういや前に買ってあったマジスパのスープカレーの素があったなと、使ってみることにしました。

マジスパ風スープカレーは野菜がたくさん使えていいんですよね。
冷蔵庫にある野菜をバンバカ使ってみました。

最近ご無沙汰ですが、一時はよく下北沢のお店に行って、虚空200(一番辛い段階の、さらにピッキーヌー200本入りとかいうとんでもない激辛)とか食べてましたv(^^)v

これは、付属のペーストと粉末スパイスで辛さを調節するんですが、まだまだ足りないっ!
..........と思ってたのに、オットの分のスパイスをもらおうとしたら
「もっと辛くすんの?よく辛いの食べては腹痛いとか言ってんだから、やめとけば?」
と冷たく言われてしまいましたよorz

でも味はなかなか本家に迫る感じで、結構イケてました。
久々に下北店に行きたいわー。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る