拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

扁炉もどき:平日ディナー【1/29】

2009-01-30 10:38:47 | 
本日のメニュー:
・扁炉もどき
 干し椎茸、白菜、鶏もも肉、豚バラ肉、長葱
 味付け:塩、一味唐辛子


今週の木曜日は2週間ぶりのジムの日でした。
遅く帰ることになるから、朝のうちにできるだけ準備をしておきましょう。

白菜と干し椎茸と鶏もも肉があるから、扁炉にしようかな。
と思ったら意外に白菜がたくさんないや。
しかもお肉がたくさん入るうえにジム帰りだから、油っぽくしないためにごま油はなし!

としたら、扁炉とは言い難い「もどき」のお鍋になりました(笑)
ま、これはこれでヘルシーだし満足したから良しとしよう。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る