拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

オムレツパン&豚と小松菜のスープ:平日朝食【2/28】

2007-02-28 08:25:01 | 朝食
本日のメニュー:

・オムレツパン
 ボウルに、卵、塩、故障、マヨネーズちょっと、牛乳ほんのちょっと、刻んだチャービルを入れて、溶きほぐして混ぜます。
 マッシュルームの薄切りと玉葱の荒みじんを、オリーブオイルで炒めます。
 全体的にしんなりしたら、卵液を流し入れて半熟になるまでかき混ぜます。
 半熟になったら火からおろして、適当にたたんで成形します。
 軽くトーストしたパンに切れ目を入れて、挟んで出来上がり。 

・豚と小松菜のスープ
 コンソメスープで、豚肉、しめじ、小松菜を煮て、塩胡椒で味を調えるだけ。


最近外食続きでしてねー。
食材も減らないし、ブログに載せるネタもなくなっちゃいますね(笑)
そんな時は、オットを送り出したあとのゆっくり朝ごはんですよ。外食のリカバリーもできるしね。

卵と豚肉と小松菜ときのこ類、どう組み合わせようかしばし悩みました。
豚肉と卵をパンに挟んじゃうとボリュームありすぎですね。
となるとお肉はスープかな。
卵にも緑がほしいな。おっと、冷蔵庫でチャービルがシナシナになってる。使っちゃえ。

てことでこんなメニューになりました。
やっぱり、自分で好きなもの拵えて食べるとほっとするなぁ。

よし、頑張ろう!


ブログランキング よろしければクリックお願いします


最新の画像もっと見る