for today 科学に目を向けよう

吉本 隆明さん

本の背表紙にその名前があったけれど、どこか近寄りがたい人のように感じていました。

「国家の思想」と題された戦後日本思想体系の編集と解説に名が刻まれています。ページを開いたことはありません。

<「老人だと同じことを繰り返しておもしろくないんじゃないか?」

「そんなことないわよ」  > 父娘の会話だそうで、けして高見の思想家ではないのだと感じ、読んでみようと思いました。

 

数日前に知った、ベンジャミン フランクリン もいます。それも、児童書からです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Benjamin_Franklin

ベンとぼく―天才ネズミ大かつやく      あげる前に読んでおこうと、このくらいの量ならと、ざっと読みです。

  

二人の共通項目  印刷・活字がベース?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

miyuki28k@yahoo.co.jp
みゆき
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュースを読んで」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事