for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

イベント楽しみではあるけれど 食品ロスシーズン?

2020年10月24日 10時54分27秒 | ニュースを読んで
スーパーによっては、効率上だろうか、少量サイズをあまり置かないところもある。食べきって使う量、料理を飽きないように食材を組み合わせるなら、少量パックは多種買いができ、食品を無駄にしにくくなると思う。

買ってくる人・荷物を運ぶ人・ストックに入れ、調理をしてお腹に入れてゴミ出しをする人、過不足の体への影響などなどを考えれば、何とかなるのではないだろうか。

野菜の皮も、インスタ映えを抜きにすれば? 外皮に一番栄養があるらしいけれど、農薬も考えなくては・・・と、必要に応じればどうでしょうね。

つい最近知ったのが、リンゴの芯や外皮が天然酵母の元になるということです。これは、大変な代物です。

忙しい家庭には廃棄物を取り除いた食材を売るのも便利かもしれません。

実りの秋からイベントに色を添える食の時期が続き、食べきってしまうのを心がけるだけでも、効果はあるに違いないと、台所管理者は思います。

なんっていったって コロナ事情のチョイ節約不景気モードだから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿