for today 科学に目を向けよう

御困りごとがお仕事に

家に居ながらにして物品が購入できる。 店に出かけて確かめて購入もできる。

どちらにしても、それなりに満足した品や店には、とかくもう一度手が延びる。

けれど、裏切られることもある。「その品をもう買うのは止めよう。行っても無駄かもしれない」

そう決めて日常を送っている。が、この姿勢は生産者・サービス事業社にエールを送らないことになってしまうようだと知った。

特別なアフィリエイトは、まずしないけれど、不満を伝えるのは、中間の産業に貢献しているようだ。

苦情が開発に繋がるし、不便は不便なりに消費者タイプに応じた商品やサービスが存続しうるだろう。

情報取得合戦も、実はこうした対応が根幹にあるのだろうか、とtwitterや消費者行動を知るツールなどを思い出している。

とすれば、私のブログもお気楽ボランティアに入るかもしれない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフィィエイト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事