がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

GWの長居公園2・「のどかでおだやか」

2013年05月19日 21時19分11秒 | 街歩き
前々回更新したGW5月5日の長居公園・長居植物園の続き更新です。
子供の日は、とても良いお天気でしたね。

                       
木漏れ日がのどかで…。
                       
案山子さんも心晴れ晴れなポーズ。
                       
おだやかに咲き誇るラベンダーで戯れる蝶。
                       
この日は、前日の4日から開催されていた長居植物園「スプリングフェスタ」の最終日。
乗馬体験の「サラブレッド」とタッチできる「ポニー」さんもいて、いつもよりほのぼのとした園内。

                         
                       
カキツバタが咲く側で、 
                       
                       
すいすい泳ぐ白鳥と、甲羅干しをする亀さん。 
                       
                       
ちょっと後ろを振り向けばアヤメが咲いています。  
                       
                       
春の植物園はたくさんのお花が咲いています。
なんとなく、別世界にいるように時間の流れがおだやか。
連れ合いが「この花の名前知ってるか?」と尋ねるので、
「知らん」と「がーこ」が答えると、
「正解」と連れ合い。
「???」な「がーこ」です。
  
                       
お花の下にある表札を見ると…。
「ああ、ほんまや…」と「がーこ」納得しました。
 
                       
若いころはこんな連休の過ごし方、考えも及ばなかったけど、今はこういう「のどかで、おだやか」な過ごし方が落ち着くようになりました。
「がーこ」も「おばはん」になったものです。
というところで「GWの長居公園」終わります。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも、何度でも、伝説で... | トップ | 最近多すぎてわかんないんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事