がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

いつでも、何度でも、伝説でも、十枚でも、今度こそ絶対なんとしても。

2013年05月18日 22時32分35秒 | 一獲千金したいマニア
前回更新の記事の続きでなくてすいません。
本日は、毎回更新しているあの「話題」を更新したいと思います。
昨日17日金曜日・大安は、「ジャンボ宝くじ」の発売日でした。
もちろん…。
皆様のご期待を裏切ることなく行きましたよ「がーこ」あの場所へ…。

                      
昨年末ジャンボで、なんと一等六億を5本も出したという恐るべき「大阪駅前第四ビルジャンボ宝くじ特設売り場」
いつでも、
なんどでも訪れている
伝説の売り場でも、
「がーこ」
実は「大安」と「発売初日」にここを訪れたのは、昨日が初めての経験でした。
「大安」のみの張り紙↓の模様。その下には「おやじギャグ」のような文言まで…。

                      
そしてこの売り場恒例のあれを…。
                      
毎回組みあげられる一等賞金の札束ダミー。
うーーーーん。
でも、今回は一等が「一億」とあって、ちょっと迫力が足りないような…。
だって二月の「グリーンジャンボ」の時は↓これですよ。

                     
でも、今回は1ユニットから7本の一億円が出ますからね。
そのぶん、チャンスも増えてるということになります。
とにもかくにも、ここまでやって来たからには「冷やかし」では帰れません。
とりあえず、いざ窓口へ。
あ、今回は1番窓口目指しました。

                      
張り切って「バラ10枚」を購入。
恒例の「当選祈願スタンプ」もばっちり。
で初日って↓「初日限定大吉」スタンプが存在するんですね。初めて拝んだ初日限定スタンプ。

                      
帰り道のアフターフォローもばっちり↓な看板に見送られて「キタ」の伝説の売り場を後にしました。
                      
で、その足でそのまま向かったのは今度は「ミナミ」
こちらも高額当選者を多数輩出している伝説売り場「南海難波駅構内売り場」へ。

                      
「大安」の「初日」というのはそれだけでインパクトのある日なのですね↓
                      
これまで、「がーこ」にはこの売り場あまり相性と印象が良くなく、わざわざ避けてきた売り場でもあるのですが、その自らが設けた「掟」を破ってまで立ち寄ったのには「理由」があります。
それは…。

                      
この売り場は、大阪最強と言われる「大阪駅前第四ビル」から出なかった、昨年の「オータムジャンボ」と今年の「グリーンジャンボ」でそれぞれ一本の「一等」を出しているのです。
今年はなんとかいまの、いろいろな事で「がんじがらめ」になった自分の「殻」を破ってしまいたい「がーこ」あえて長きにわたる「掟」を破ってのこの売り場からの「ジャンボ」購入に踏み切りました。
あ、もちろん「バラ10枚」のみです。
予算の関係もあるけれど、今回のように1ユニットから一等が複数出るような場合は、「バラ10枚」で十分かなと…。
一つ目論見が外れたのは、実は「キタ」と「ミナミ」で売られている「ユニット」が違うと考えていた「がーこ」の予想が外れ、同じユニット購入という結果になったことですかね…。
でも、
「いつでも、何度でも、伝説でも、十枚でも、今度こそ絶対何としても」
億万長者になりたい「がーこ」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの長居公園1「かくれんぼと... | トップ | GWの長居公園2・「のどかでお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一獲千金したいマニア」カテゴリの最新記事