♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

甲子園最終戦!

2009-10-05 | 智ぃ沙な日常
4日は甲子園のデーゲーム観戦に行ってきました!
チケット取ったときには気付かなかったのですが、
それは甲子園での最終戦でした。

それと別に避けていたわけではないのだけど中日戦を
見に行くのは(十)数年ぶりで、もしかしたら引退前の
立浪選手も見れるのかな~と期待。

さらに見たかった岩田投手。密かに4日に投げてほしい
なぁ~と思っていたら、今シーズンの岩田くんは中日に
強いので、先発の可能性大♪

スタメン発表でやっぱり先発は岩田くんだった~(^o^)
前半は予想通りの投手戦で、PL出身の桜井のソロアーチの
1点のみ。点にはならなかったけど岩田くん自身の
3塁打は素晴らしかった!勇気もらったね(^_^)b

ラッキー7の攻撃はなかなか追加点が入らないので
7回2安打無失点の岩田くんに代打でひーやん登場。
1アウト満塁やったけど三振(>_<) このまま点が
入らなかったらヤバイ・・・と思ってたら、ひらのっちが
打ってくれました~♪ 続いて何となく久々に見た
ウォー葛城も2点追加のタイムリー。
やったぜ、元オリックスコンビ!

8回表には立浪選手が代打で出てきたので、嬉しかったな。

試合後も花束を渡すちょっとしたセレモニーがあり、
レフトのほうに来て挨拶してくれました。私だけでなく
タイガースファンも“立浪”コールで甲子園とのお別れを
見守りました。

それと、甲子園の最終戦ということで、ヒーローインタビュー
とかはなく、監督やコーチと選手が一列に並び、観客に
バックネットと、センター方向に1礼ずつしていただきました。

つまり、真弓監督も見れたんです~。

レフトスタンドの後方の席では双眼鏡を使ってもベンチ内までは
見えないんです(^^ゞ

そんなわけで大満足な観戦となりました。

その後近くのイタリアンでちょっと早めの夕食をとって、夜は
満月を見上げながらの帰り道でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルと歌詞 | トップ | やっと観に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事