♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

6秒間の軌跡(シーズン2)#7・#8・#9

2024-06-23 | 智ぃ沙な日常
最後2話まだ感想書いてないよな、このドラマいつも最終回突然
来るよな、とか思ってたら、え?3話分も書いていなかった。

今月8日に最終話だったんだけど2週間以上経ってるとは。

第7話で、野口さんと同時に紅のレシピも失踪しちゃうのだけど
ちょっとびっくりしたね。あんまりこのドラマ悪い人出て来ないから。

「コントロールできねぇもんはコントロールしようとしない。
でもできるもんは全力ですべてやる。」これほんとその通りだよね。
ところが、今の日本ってコントロールできないものに振り回されて
できることを何もしてない。しようとしていない。だからダメなんだ。

8話は星太郎はほんとお母さん来ると嬉しそうだよね。なんか
縁側でお茶飲むとこ、改めて見てみるとジーンと来たよ。私も
第6感なんて全然ないけど実は気づいていないだけで感じている
こともあるのかもねって思った。

最終話は花火と結婚した星太郎。水森さんにまんまプロポーズの
台詞言ってるもんね。「水森さんじゃなきゃダメなんだ」って。
面白い。

そして、終わり方は星太郎の格好した一生さんが映ってたね!?
星太郎は何かに取り憑かれていたのかな。それが抜け落ちて
猫大丈夫になったのか。3番目の憂鬱あるのかな。というより
もう期待してしまってるけど^^;

さぁ、来週はブラック・ジャック、超楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京遠征の前日 | トップ | 一気に増えた練習曲♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事