♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

子音ch Vol.42

2006-01-20 | Fri:発音だけで英語マスター!!
今日は先々週説明しましたの前にがついた
子音を紹介したいと思います。発音記号としては
このように2つ組み合わさっていますが、発音と
しては1つの子音です。

発音の仕方もを組み合わせたような感じです。
まず口の形はと同じです。唇を丸くし少し突き出して
ください。のときは舌を盛り上げ宙に浮かして
いましたが、は舌先を上あご前方につけます。
位置はでくっつける歯茎よりも後方になります。

そしてその状態で、声を出さずに息を出して、上あごと
舌を引き離します。そのときに鳴る音がの発音です。

日本語では“チ”と“チャ”“チュ”“チョ”に関わる子音
ですが、日本語ではあまり息に頼らず舌をすぐに離し
がちですが、英語では息を使って上あごと舌とを引き
離しましょう。

それでは単語で練習してみましょう。

1) chance [/]
2) chief []
3) check []
4) kitchen [,-()]
5) teacher [()]
6) which [()]
7) reach []

英語は常に息が大切ですね。腹式呼吸を忘れないように
してくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.41 夢 | トップ | 柴苓湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fri:発音だけで英語マスター!!」カテゴリの最新記事