♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

尚ちゃんのビルボードライブ♪

2016-02-05 | フミヤ・チェなこと
2月1発目のライブは尚ちゃんのビルボードライブ♪
年末フミヤさんのビルボードライブは予約取れなかったし(前日にも
電話したんだけどなぁ。しかも今日嚴島神社ライブ落選したやん・・・
今年はFな年にしようと思っているのに、さてはR・・さまか笑)、その前の
10月の尚ちゃんビルボライブは同月隆さまのビルボライブがあったので
遠慮してしまったし、昨日2ndステージに行ってきたのです。

今週に入ってから1stと2ndで内容変えるとのお知らせに“ええ~っ”と
思いましたが(何となく1stの方が私好みかも?と思ったので)、でも
実は私、尚ちゃんの単独ライブに行くのはこれが初めて!だからどっちでも
楽しめるわ!と思い、尚ちゃんのニューアルバム聴いて復習しとかなくっちゃ~と
思いながらも全然聴けず仕舞い^_^; 一体毎日何やってんでしょうね!?

しかしライブ前に広東語レッスンを入れていて、時間も中途半端だったから
昨日は何度家と梅田の往復を繰り返したことか(^_^;)

席はカジュアル席でも初めての正面をゲットできて、2列目だから一番奥だったけど、
真ん中寄りだし椅子が思ったより高くて(椅子に座ると言うより登って座る感じ)
ステージも見にくいことはありませんでした。

東京もあるのでネタばれは止めときますが、2ndステージは景気よくテナーサックスで
始まりました。わー、ドラムの豪ちゃん見るのも久しぶり~!!

そして気になる尚ちゃんのMCは、結構普通な感じで喋ってはって面白かったです。

いろんなユニットに参加しているので、いろんな“わらじ”を履いているという話。

-アブラーズ、Non Chords、NSO・・・などなど、あ、F-BLOODも(笑)
 俺はタコか!?というくらいに。
 あ、ウケなかった・・・。

と言ってはりましたが、ウケてましたよ。

-バンド時代でのソロ活動は、(今では当たり前にあるけど)当時としてはハシリ
 だったのでは。

-昨日は節分でしたが、皆さん豆まきしましたか?

-でも“ワタナベ”さんは豆まきしなくていいんですよね?豆まき免除されている
 みたいです。え?皆知らないの?

そう言えば、ネットのニュースで見たけど詳細は読んでない。なんで?

-え~、知らないのか~。これは説明すると長くなるな~。

-えーっとですね、鬼を退治した人がワタナベさんだったからです。

全然長ないやん!(笑)

思った以上にたくさん喋った印象で楽しかったです!
それと、ピアノ・キーボードの岸田勇気さん、コーラスするときに
息を合わせるためか尚ちゃんをしっかり見ていたのがキュートでした♪

大阪出身で2月29日生まれなんだとか。ようやく今年7歳になるそうです(笑)

アンコール合わせて12曲で、私の好きな曲も歌ってくれたし、帰宅してから
アルバムをまた引っ張り出してきました(^^ゞ 音もやっぱり正面だと良くて、
1時間20分のビルボライブは私には長く感じて、お得感ありました(笑)
良かったです^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸かじり♪ | トップ | 消耗品! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事