♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

丸かじり♪

2016-02-03 | 智ぃ沙な日常
子供の頃は母お手製の巻き寿司を弟と母と3人で食べた記憶が
あります。父がいないのはお仕事で夜遅かったからだと思います。
でも、急に黙って3人いっぺんに丸かじりすることがどうにも
可笑しくて笑ってしまったことを節分になると思い出すんですよね。

大人になってからは、お寿司は好きではないので(私は酢酸・・・
とは言わないね、お酢が苦手。ただし、食べられないほどではない。)
しばらく丸かじりはしなかったのですが、今や恵方巻きの習わしは
全国区に広がり、巻き物ならいいということで恵方ロール(ケーキ)とか
まで売り出しているでしょ。

だから、近年はコンビニにふらっと立ち寄って、“恵方巻”となるものを
買ってきます。

今夜もロー○ンに行ってみたら、恵方巻は50円引き!でも恵方ロールは
50円引きじゃなかったので、美味しそうに見えた「海鮮恵方巻」をゲット!

南南東を向いて、お醤油をべっとりつけて(酢をごまかすため)無言で
食べましたよ。その後、そのままカニのトマトソースパスタを無言で
いただきました。よく考えたら、いつも無言でした(^_^;) ・・・それから
1時間以上経つけど、まだ言葉は発していません。1人だとこんなもん
ですよね。

ちなみにお豆さんもあまり好きではないし、これ以上部屋は散らかしたく
ないので、豆まきはしません。

でも、今年は副業も始めた鬼ちゃんは内!ってことで!!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『信長協奏曲』 | トップ | 尚ちゃんのビルボードライブ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事