♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

消耗品!

2016-02-10 | 智ぃ沙な日常
今スポーツクラブで泳ぐときに着ている水着はなぜか母のお古(^_^;)
何かのときにちょっとだけプールに行ってたみたい。もう使わないのでと
数年前に譲り受けMサイズだったけどセパレーツじゃないので緩くは
ないから採用した。結構長持ちしたよ。

メーカーはSpeedoで私が子供の頃スイミングスクールで着ていた水着も
Speedoだったし愛着とまではいかないが馴染みがあって信頼性が高い。
それでもついに生地が、特に縁取りや肩紐部分が劣化して変色してきて
早数週間(笑)

これはいよいよヤバいと思ってスポクラでセールしている水着を見てみるが
セパレートが多いしSサイズも少なくて全然選べない。ショートジョンが
いいのだけどないし…。こりゃいかんなと思ってネットショッピングで
Speedoの競泳用水着を買っちゃいました!別に何の大会も出ないけどね。

スポクラのプールって塩素きついから、ほんと水着の劣化早くて。
ネットの販売サイトでも“水着は消耗品です”との文言あって(笑)
だからって、2、3,000円代でもあったんだけどね、それよりは長く
持ちそうだったし、前回はお古で無料だったんだからと思って、
いいのを選んだのだ。定価は8,500円のところを6千円代で買えたん
だし、よしとしなきゃね。

胸パッドが別売りだったんだけど、これは母のお古についてたパッドが
そのまま使えると思ったので、買わず。

でも、これ写真で見ると、いや写真じゃなくても細すぎない?
表示のサイズでは、私はSSサイズを選ぶべきなんだけど、母のお古は
Mサイズで着れていたし、太ももの太さを考えるとSSサイズは怖いと
思い、Sサイズにしたのだ。部屋は今年も暖房をつけていないので
寒く試着するのも億劫・・・でも、今日思い切って(?)試着してみた。

やっぱり腰まで履くのは大変だけど、最初はいつもこんなもんだったな。
さて、次回から着るとします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尚ちゃんのビルボードライブ♪ | トップ | 6年目にして知る事実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事