♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

Vol.62 新しいことを始めるとき

2007-01-10 | Wed:フミナの恋愛哲学&心理学
新年を向かえ、これから新しいことにチャレンジしたり
新しいことを始めようと思っている方も多いことでしょう。

けれども新しいことを始めるには、普段以上の起電力
ならぬ、心の起エネルギーが必要だと思いませんか?

だから、何か新しいことを始めるには“思い切り”が
大切になってくると思います。でもそのエネルギーは
そんなに長い時間必要ではありません。

新しい物事が順調に進めば、力を抜くことができます。
抜きすぎはよくないですけどね。

ですから、最初もしくは始めるまでの準備が肝心!
スタートしてしまえばいくらでも修正は利くものですし、
準備が充分だったら、軌道に乗るのも早いものです。

計画と目標をしっかり見据えて、準備に怠りはないか
確認し、思い切って始めてみてくださいね。

その最初に出すエネルギーを躊躇していては何も
始めることができません。何事も最初にパワーが
いるものですよ。

さあ、2007年、あなたは何に挑戦しますか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩盤浴初体験! | トップ | ご無沙汰しております »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すみや)
2007-01-13 21:49:08
挑戦ですか?
とりあえず介護福祉士の筆記試験が
今月末にあります
頑張ります
返信する
はじめまして (ちさこ)
2007-01-14 11:35:46
すみやさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
介護福祉士の筆記試験なんてあるんですね! 頑張ってください♪
返信する

コメントを投稿

Wed:フミナの恋愛哲学&心理学」カテゴリの最新記事