♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

先週の1週間

2023-07-25 | 智ぃ沙な日常
東京遠征のレポは充実した1日として締めくくったけど、なんか
げんなりしててね、きっかけはやっぱりその自分の誕生日に
ryuchellの訃報を聞いたことかな。最初は消された?と
さえ思ってしまったし、真相は分からないけど、ホルモンバランスの
乱れが結構大きな要因なんだろうなと私は見た。

ここで免疫学者の言葉を思い出す。生きるには神経・ホルモン・
免疫の3つがないとダメということを。

さんまさんが「建築関係、トントントン」はこれからもずっと
やっていくと言っていて、早速27時間テレビでも「保険関係、
トントントン」とやって、さすが。有言実行だ。

先週16日に映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のグッズが届き、
そう言えばまだビジュアルブックも解禁(!?)していないし、
パンフレットも何だかまだちゃんと読む気になっていない。

そうそう、兎波のパンフレットも買ったけど、これも公演前の
時間に最初のちょっとだけ読んだだけ。

7/17海の日は実家&鴨み~るへ。

弟夫婦が体調悪く、義妹は不参加。翌日がお誕生日なので、
東京で買ってきた可愛いチョコレートをプレゼントした。

オンライン配信だけかと思っていたレドパをまた放送してくれた
ので、録画を頼み、ついでに夜のインタビューも録画してもらって
ゲットしてきた。帰宅後、インタビューの番組だけ見たよ。

だけど、まだ6回目を打つつもりの両親にがっくりきてしまった。
しかも「タダだから打つ」らしい。。。まぁ今までちゃんと
説得を試みたことなかったが(すなわち「打つな」とは言って
いない)、これだけワクチンの悪い側面ばかり出てきて、海外では
やめてるか、やめる方向なのに、日本だけ6回目に進んでる状況と
いうのを全然知らないんやろね。まぁ覚悟はしてるよ。

今は戦時中だから。日本がだよ。目に見えない戦争やってる。
この危機的状況が分かっていない。

親1人接種を辞めさせられない私に何ができるか?

だけど、諦めたらそこでおしまいになる。私もこの先まだ何十年
生きるつもりやけど、自分だけが逃げ切れたらいいと考えてた。

ただ私は子供を産まないという選択をしてしまったので、だからこそ
すべての子供を大事にしなきゃいけないと思うようになってきた。
もちろんそのまた子供、未来の子供、子孫を。

だから、インフルエンサーでもないけど、草の根運動的に
ちょっとずつでもここに書いて気づきを与えられたらと思う
ようになった。

ああもう全然時間ないな。今日のところは寝ます。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の東京遠征♪ | トップ | ようやく潮目が変わってきつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事