♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ようやく潮目が変わってきつつある

2023-07-28 | 智ぃ沙な日常
前にも言ったかもしれないけど。本当に想像以上にゆっくりゆっくり。
でも致命的に遅すぎるけどね。

以前、NHKニュースウォッチ9事件のこと書いたけど、引き続き
NHKがどう動くか見てました。だって、うちらも関係あるで。
捏造報道するNHKに受信料なんて払いたくないやん。

繋ぐ会の追求により何度か番組で謝罪し(いつもこれで幕引きを
図ろうするような感じだったけど)、ようやく問題の報道が
なされることになった経緯を説明し、4人だっけ、懲戒処分に
したということだけど、「確認ミスが重なり」とか担当者の
思い込みとか、結局肝心なところはうやむやで、懲戒処分も
管理職は軽い処分だからトカゲのしっぽ切りなんちゃうん!?と
思わずにはいられない。

でも、ワクチン後遺症患者の会や健康被害死亡認定の会見を開き、
NHKも他のメディアも報道するようになったので、確かに風穴は
空いたのかも。

そして、ようやく・・・ほんとにようやく、マジで遅すぎる、
日本医師会がコロナワクチンはすべての人への積極的呼びかけ
不要との認識を示し、接種は「個人で選択してもらう時期に
入った」だって。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014143221000.html

わーぉ、マスクのときと同じだ。いやいや、もともと個人の
判断よ?

でもまーだ中止とまでは言わないんだね。
医療従事者・・・というか、医師会の人たちがワクチン被害を
信じるようになって打ちたくなくなったのかもですね。

そもそもmRNAワクチンは本当は「ワクチン」とは呼べないもの
ですからね。製剤・・・「薬」ですよ。

2年半前に試算してるよ。データだけ見たら、日本人はちっとも
打つ必要なかった。高齢者でも普通にスポーツジム行くような
元気な人も必要なかったと思うよ。

あ、日本人の人口が80万人減少ってニュースもなんか今更で、
あんまり死者が高齢化社会やCOVID-19だけでは説明のつかない
くらい異常に増えてることは言及してないからねぇ。
人口80万人減ったのは速報で4か月前に分かってたやん。

で、今日3ヵ月ぶりに開かれたワクチン副反応検討部会。
コロナワクチン始めてから毎月開催されていたんだけど、
今回何だか緊急に開かれたような感じでね。

4/28に開催されたときには徳島大学が因果関係ありとの論文を
発表した14歳の女子中学生の例はまだ含まれていなかったから
今回注目だった。

確かに報告されてた。2件目のα判定。すなわちワクチンとの
因果関係を否定できない死亡例。

だけど、稀なことだから接種体制に懸念を示すほどのことでは
ないんだとさ。だけど、今報告が上がってきてるのって昨年の
事例なんじゃないの? そんな悠長に構えてていいの?

さらに秋接種用に2500万回分購入だと!? もう要らんよ・・・。
これ私らの税金なんちゃうん?・・・ああ、溜息出てまうな。

もう今やワクチン接種した人しかCOVID-19に罹患しないフェーズに
入ってるんちゃう? もちろん絶対とは言わないけど。いくら
追加接種しても武漢株の抗体しか上がらんのやで。そんなもん
流行ってないで。逆に今流行ってるやつに罹りやすくなる。
だから、最近体調不良の人多いなぁ。救急車のサイレンも
相変わらず毎日ひっきりなしに聞こえる。

さあ私はいつCOVID-19に罹るかな~。もしかしたら、知らん間に
何回も罹ってる可能性もあるけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の1週間 | トップ | 一体何を報道してるんだ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事