♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

INORAN Thank youツアー@梅田クラブクアトロ

2016-09-05 | 音楽活動
新学期が始まりました♪と言っても、私は学生ではないので学校へは
行きませんが、9月~年末まではライブ学期と言えそうな期間ですね。

早速ウォーミングアップがてら(?笑)に昨日INORANさんのライブに
行ってきました♪ 晩になって雨が降るとの予報、さすがはINORANさん
やなぁ・・・去年も台風来た日やったよな。でも私は傘要らんけどね。
そんなわけでLOVE IS THE COREと書かれたクラッチバッグを折り畳み傘も
入れずに持って出かけました。

グッズにホイッスルがあり“もしかしてライブで使うの?”と思い、
使わなくても非常時に持っておきたいと思ったので希望の色は売り切れていた
けど他の色をお買い上げ(5色出てました)

去年とほとんど同じ位置に陣取り、当然双眼鏡も準備万端。
ステージの袖で、どうやらバンメンたちとの気合い“オオー!”というのが
漏れ聞こえ、観客たちは待ち切れず手拍子を始める。

程なくしてバンメンとINORANさんが登場していきなりスタート!
最初からすごい盛り上がりで。

数曲歌って初めてのMCで、「ただいま~、戻ってきたよ、大阪!」
「大阪のみんな、元気・・・(だった?と聞こうとしたけど、)だよね。」
「すごい盛り上がりだねー、大阪! 」
「もう盛り上がってるけど、これからももっともっとください!!」
「もっと盛り上がっていくぞー!」

INORANさんのライブには1年前に行っただけで、復習も予習もしていないから
全然曲知らないんだけどね。INORANさんは何やら歌ってるんだけど、全然
何言ってんだか聞き取れない^^; 日本語なのか英語なのかすら分からない状態。
でもこういうライブってそんなもんと思っているから、私も適当にリズム
取って身体を揺らします。なんせある記者に言わせたら私たちFFは
ダンスが上手くてどんなライブにでも適応できるらしいから♪ FFの名に
恥じないよう私もノッてきましたよ。

一番遠い上段から見ているから、それほど熱くノリノリでなくても大丈夫な
ところだし(その中ではたぶん身体動いている方だと思う^^;)、INORANさんの
曲、自然と乗れるんだよね~。

だけど、最初の方、INORANさんのギターにトラブルあって、
「君ら大阪、激しすぎて、ギター壊れちゃったよ。泣き入っちゃったよ。」
「でも、大丈夫ー。直ったから。」

昨年よりINORANさん、お顔の艶もよくて若く見えたー。何よりこの空間が
楽しそうで嬉しそうでした。

1回だけアコギに変えてスローテンポな曲を歌ってくれたけど、そこで
やっぱり私はアコギを使う曲好きだなぁと感じたよ。最初はドラムと
向き合いながら演奏してたけど、途中で前を向けば、もうそれは私の
双眼鏡ガン見タイム。

「大阪は僕の中ではかなり盛り上がるイメージがあります。今でも十分
盛り上がってるけど、僕は欲張りだから、もっともっと君らが欲しい!」
「もっと君が欲しい!!」

後半に2曲、昨年もやった曲・・・まぁ観客も参加する曲だから、
その2曲は思い出しました。

たぶん、最後の曲は去年と同じ歌をみんなで歌って終わりました。

「最高だったよ!」大阪弁にも挑戦してくれたんだけど、何と言ったか忘れた。
「また来てくれよ!(急に調子変えて)ば~いばいっ!」で客の反応も
戸惑ったから、INORANさんがずっこけてステージに這いつくばってしまって^^;

起き上がって仕切り直し。
「最高だったよ!」
「また来てくれよ!」
「ば~いばいっ!」で、そんな反応悪くなかったけど、すぐにずっこける
INORANさん、お茶目でした(^-^)/

ああ、ホイッスルは使わんかったね。
今の私はフミヤさんにがっちりハートをキープされているので、
ブレなかったわ。

さて、これで準備運動もバッチリです。OTONA Rockには何着て行こうかなぁ~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトロイト美術館展♪ | トップ | 大人ロックツアー2日目@大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事